運営日誌 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

36crowdeercrowdeer   運営日誌 2009.09分

2009.09.24

そろそろデータの収集に入ろうかと思います。今回は2009年7月~今日分(更新は多分週明けあたり)を予定しています。


いい機会なのでどんな感じにキーワード更新作業をやってるのか軽く説明します。

1.ある期日より後に更新している日記をPickUp。

2.PickUpした日記を片っ端らからOpen(キーワード許可不許可かまわず)

3.時刻ありならその時刻を、無しで更新ある日なら~と記号つけてく(Excel)

4.一部分切り取ってcsv

5.perlかけて原稿完成

6.日付キーワードごとに更新

流れはこんな感じです。


ただここだけの話、2にも書きましたがいつ皆さんが「不掲載→掲載許可」とされてもいいようにデータはごぞっと取っています。

というわけで全然負担では無いのですよ。むしろ参加してくれた方がデータ取った日記を省く必要ないですから楽なんです。

よく「掲載許可お待ちしてます!」と高らかに言ってるのは表は「皆が参加してくれた方が華やかになるから!」裏は上記の理由です。そんなもんです(あはは

返信2009/10/02 13:22:22
  • 36運営日誌 2009.09分 crowdeercrowdeer 2009/10/02 13:22:22
    2009.09.24 そろそろデータの収集に入ろうかと思います。今回は2009年7月~今日分(更新は多分週明けあたり)を予定しています。 いい機会なのでどんな感じにキーワード更新作業 ...